arechi-wo-mamoritaiのブログ

つぶやきブログ

つぶやきと、ダイエット!書くことで言い聞かせるムラゴン聞いてよブログ!3キロダイエットを経て更に体重を減らすための記録を呟きながら、尚且つ庭の柑橘系の4本と、桃4本と家庭菜園とガーデニングで荒れた土地を守りたい。
身長[158cm]
学生の頃→48k
1人目妊娠中→63k
3人出産後→48k
3人成人後→66k→63→60(2週間キープ中)

目標58k

味覚

おはようムラゴン


寒くなってきたね

甘酒を作ったタイミングが良くって、

温めて飲み始めてます。




夕べ主人の姉さんがお土産を持ってきてくれたんだけど、その時に甘酒を渡したんだけど、

しばらくしたら、甘くないけどお砂糖入れる?

って、ラインが来たのね。


え?

え?

あ、そういえば、別のおばさんがいつも買ってる

と言われるので、でしてら飲んでみてください、

と渡すとかなり甘かったんだと思うけど、

さらにお砂糖を足すと言われてたのを思い出しました。


麹の甘さと、お砂糖の甘さを分けられている感じなのかな?

いや、私が甘さを勘違いしているのか、

お砂糖の甘さじゃないと飲めない人なのか、


いや、実家の母はこのまま飲んでる妹も。


味覚って環境なのかな?


✳︎✳︎✳︎


今朝の・・・

体重60.7

体脂肪率32.8


体脂肪率は、風呂上がりや足が湿っている(化粧水などぬってみた)と、比率が下がるらしい、でも、20代には程遠いようだ目標58キロ


ムラゴン今日も聞いてくれてありがとう