arechi-wo-mamoritaiのブログ

つぶやきブログ

つぶやきと、ダイエット!書くことで言い聞かせるムラゴン聞いてよブログ!3キロダイエットを経て更に体重を減らすための記録を呟きながら、尚且つ庭の柑橘系の4本と、桃4本と家庭菜園とガーデニングで荒れた土地を守りたい。
身長[158cm]
学生の頃→48k
1人目妊娠中→63k
3人出産後→48k
3人成人後→66k→63→60(2週間キープ中)

目標58k

おでん

ムラゴンおはよう。


昨日の夜からおでんの出汁を🍢昆布からとって、

具材投入・・

今朝からは、お餅の巾着を作って投入します。

自家製味噌も忘れずに・・・


次男の話は2回ほどしたんだけど、


長男の話しも聞いてもらえる?



新卒で東京のテレビ制作会社にADとして入社した長男はゆとり教育の圏内で、ゆとり世代と言われても仕方ないんだけど、

およそ、10カ月で、辞めて英会話スクールの講師として、再出発しています。

そんな、講師の月給は少なく、

ただ今実家を離れてますが、援助中・・・


講師は高校時代に中学校の教師になるのを諦めて以来の決断だったので、もう辞められないのでしょうね。

先月から援助、してるんだけど、

前途多難な我が子たち


次男は本日、プーなのに、大学の授業をみに行くらしいです。


このご時世

生き抜いて言って欲しい。

楽しいことを見つけて欲しい。


私も頑張るから、

ムラゴン

また聞いてね。